社名変更のお知らせ

ヴォラーレ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高橋飛翔)は、2015年9月15日、社名をナイル株式会社に変更したことをお知らせいたします。

ナイル株式会社

このたび、ユーザー参加型のスマートフォンアプリ情報サービス『Appliv(アプリヴ)』の世界展開を本格化するにあたり、グローバルカンパニーとして成長を加速させるため、社名を変更いたしました。新たに社名に込めたのは、当社のプロダクトを多くの人々の「そばにある」ものにしていきたいという想いです。「Near Your Life=あなたの生活のそばにある」という言葉の頭文字をとった「NYLE」を新社名としました。

また、同時にロゴも一新。古来より人々の「そばにあった」ものである「自然」、とくに人々の生活を彩ってきた「花」をメインイメージに、上下を違う青色で色分けすることで「空」と「海」もモチーフとしています。「空」と「海」はボーダレスに広がるものとしての無境界性も表現しており、ナイルが「グローバルな世界企業になる」という宣言を表しています。

ナイル株式会社では、今後も多くのユーザーが利用する、世界のあり様を変えていくサービスを生み出し続ける挑戦的なベンチャー企業であると同時に、世の中のみなさまの「そばにある」企業として信頼いただける存在となることを目指してまいります。

■新旧社名
新社名:ナイル株式会社(英語表記:Nyle Inc.)
旧社名:ヴォラーレ株式会社(英語表記:Volare Inc.)
■新コーポレートサイト
http://nyle.co.jp
■実施日
2015年9月15日
※役員構成、資本金、株主、住所、電話番号については変更ございません。

【ナイル株式会社】
所在地:〒141-0022 東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル 7F
代表者:代表取締役社長 高橋 飛翔 (たかはし ひしょう)
設立日:2007年1月15日
資本金:299,128,265円(資本準備金含む)※2015年2月末現在
事業内容:インターネットメディア事業、Webコンサルティング事業

【本件に関するお問合せは下記まで】
ナイル株式会社(広報: 田山)
Mail:press@nyle.co.jp
TEL:03-6409-6766

※コーポレート
社名変更のお知らせ

コンテンツ制作・マーケティングでお困りの際には ぜひお気軽にご相談ください

×